1件ずつ表示 
2021.03.28 Sun

3月28日のようす


みなさんこんにちは。
今日の子どもメッセージはHさんがお話してくれます。

マタイによる福音書27章32節から54節

とうとうイエス様は十字架につけられました。ゴルゴダという丘に連れていかれました。
そこに十字架が三本立っています。イエス様と罪を犯した強盗が右と左に一人ずついます。
イエス様は何もわるいことはしていませんでした。
たくさんの人々を救い、人々を愛してくださったイエス様が、おかあさんのマリアさんの目の前で十字架につけられています。

おじさんは子供のころ、どうして神様の子であるイエスさまがわるいことをした強盗と一緒に十字架に付けられるのかわかりませんで悲しいことだと思いました。
又、神様の力があれば、いつでも十字架から降りて安全なところにいけると思っていました。
でも聖書のことをたくさん学んでくると少しずつ分かることができました。
イエス様がなぜ十字架にかからねばならなかったのか。
それが神(父)の意志(考え)だったからです。イエス様を十字架にかけてまで
私たちの罪をゆるそうと神が願われたからです。
イエス様をたくさんの人々の前で十字架にかけたことを事実として伝え、わたしたちが起こしてしまう間違い、悪い行い、悪い考えなどをいつもイエス様のことを思い出して心を改め、正しい行いをするように、そして神様に愛されていることをまだ神様を知らない友達に伝えていきましょう。

いのり
神様いつも私たちを守ってくださりありがとうございます。
今週は神様の十字架のことを学びました。
来週はイースターでイエス様が復活されたことを学び、みんなで復活のことを伝えていきたいと思います
これからも少しずつでも神様のことを友達と勉強していきます。
アーメン

(子どもメッセージ Hさん)
**************************************

今日は、来週がイースターなので、みんなで卵に飾りを付けました。
20210328_103352_copy_604x806.jpg
プラスティックの卵にシールやマスキングテープで飾りをつけたり、ペンで模様を描いたりしました。

20210328_105208~3_copy_806x455
こんなにかわいいのができたよ!
来週みんなで卵をかくして卵探しをしようと思います(*^^*)

そのあとは自由に工作をしたり、パズルをしたりして遊びました。
20210328_113212~3_copy_806x430
(ビーズがいっぱい!乾いたらどんな感じになるかな♪)

20210328_113256~2_copy_479x439
(Hちゃん作。おりがみをつかって立体作品! すごい~!!!)

1本
そして、ろうそくはいよいよ最後の一本です。
イエス様が十字架につけられた悲しみの時が、復活の喜びに変わるときを待ち望みたいと思います。

ではではまた来週~。
感染対策(不織布マスク、着いたら手洗い)をしっかりして、遊びに来てね!

ぽちっと拍手をお願いします。
励みになります。
続きを読む
Category: 活動の内容 Comments (0)

この記事へのコメント:

この記事へコメントする: