1件ずつ表示 
2020.02.23 Sun

2月23日のようす

すごい吹雪ですが、今日も元気に集まりました。

見てみて~!
これは、先週Mちゃんが折り紙で作ってくれたカメちゃんなんですが、今日も本物のカメのみどりちゃんと一緒に水槽で泳いでいます(*^^*)
かわいいね。
22300.jpg
(みどりちゃんも興味津々!)

毎週来てくれているKくんとHちゃん、今日も来てくれました。仲良し兄妹♪
22301.jpg
(今日の讃美歌はどこかな?)

今日の活動は、今週の水曜日からレントに入るので、Sちゃんが「十字架の道」という絵本を読んでくれました。
22302.jpg

レントと聞いて、中学生のKちゃんが「え!もう?一年早すぎ!」と言っていました(笑)
本当に早い!
大人だけじゃなく、中学生も「早いなあ」って思うんだね。

22303.jpg
Sちゃんが、みんながわかりやすいようにゆっくり読んでくれて、みんなも真剣に聞いていました。
この絵本は、イエス様が復活されたところまで書いてあるのですが、今日は、レントの前ということで、十字架にかかられるまでの道のりのところを読みました。
来週からレントの活動も始まる予定です。
イエス様が十字架にかかられるまでの日々を覚えながら、それぞれ「私は何ができるかな」と考えながら過ごせたらいいね。

それから、ホールが使えるようになったので、ホールで鬼ごっこやかくれんぼをして遊びました。
22304.jpg
(走って♪走って♪)

22305.jpg
(鬼を決めているところ。ちゃんと、小さいくてルールが難しい子にもやさしく教えてくれるMちゃんです。)

22306.jpg
(鬼になっちゃったところ・笑)

たくさん走って、遊んで、最後は大縄跳び♪
22307.jpg
大繩を飛びながら小さい縄跳びを跳ぶ!すごい技!

今日の子どもメッセージは、Yちゃんが担当してくれました。
箇所はフィレモンへの手紙17~22で、奴隷だったオネシモさんが、パウロさんと出会って一緒に働いたというところで、
「悪いことや間違ったことをしたときも、パウロさんのような人がいてくれたら、力づけられたり、もう一回頑張ろうと思えるね。イエス様や神様も、私たちを「許してあげる」と言ってくれると思うよ」と話してくれました。
いつも、私たちのことを応援してくださる方がおられるのは、とっても嬉しくて、勇気が湧いてくるなあと思いました。

~~~~~~~~~~~~~~~~
いま、全世界でいろいろなウィルスが流行っていて、不安に思っている人たちもたくさんいます。
特に、ご高齢の方や、体に弱さを覚えている方々は、外出するのも心配になるかもしれません。
一日も早く沈静化して、みんな不安なく、元気に過ごせますように。

大切な試験を控えている子どもたちもいます。
健康を守られて、全力を出しきることができますように。

今週、来週のCSは、午前のみでお昼はありません。
来られる場合は、マスクを着用して来て下さい。
もし、体調が良くない場合はお休みして下さいね。


ではではまた来週~。
みんな手洗いうがいをして、ごはんを食べて、夜ぐっすりねて、元気に過ごしてね。
たくさん笑うのもいいんだって!
みんなでいっぱい笑おうね(*^^*)


↓拍手👏をお願いします。
励みになります(*^^*)
続きを読む
Category: 活動の内容 Comments (0)

この記事へのコメント:

この記事へコメントする: