1件ずつ表示 
2017.01.01 Sun

1月1日のようす(2017年)

みなさま、新年明けましておめでとうございます。
新しい一年が、皆様にとって祝福に満ちた年でありますように。


今日も、元気に集まりました!

久しぶりに顔を見せてくれた高校生の女の子たち、

そして社会人になった青年たち、

嬉しい再会でしたね。
それぞれの道を歩んでいる若者たち、顔が輝いていますね。

今日の礼拝の中で祈った「初週の祈り」を記します。

***********

神さま、わたしたちは祈ります。

東日本大震災から6年が経ちました。
けれども、未だ放射線汚染や避難生活によって、健康への不安は募り、将来に希望が持てない日々が続いています。
また、世界では思想、宗教、民俗の違いによって、
領土間の争いや食料の奪い合いによって、
多くの人々のいのちが脅かされています。

どうか、私たちに支える力らと祈りの力をさらにお与え下さい。

世界では憎しみの悪循環がさらに悪化しています。
互いに知り、愛し、赦し、語り合う事ができますように導いてください。

どうか、争いのあるところに一致を、憎しみのあるところに愛と平和を届けてください。

北海教区にある63教会、関係学校、幼稚園、保育園、センター、諸団体を覚えます。

それら一つひとつが抱えている悩みや課題をともに担うことができますように。
又、お互いに助け合い、支え合い、賜物をわかちあうことによって、連帯できますように。


どうか、祈り合うことによって、私たちが新たにされ、革新されていきますように。

神さまのために働くことができますよう、全国の諸教会、全世界の諸教会に力をお与えください。

新しい年、2017年もあなたに導かれて、
「礼拝の喜びに生きる神の民」として歩みます。
私たち一人ひとりに知恵、愛、勇気、行動、優しさ、祈る力をお与え下さい。

この祈り、北海教区にあるすべての友と心を合わせて、主イエス・キリストのみ名によって祈ります。

アーメン

************

冬休み、遠くへいっているお友達もいることでしょう。
雪が多いので、外を歩く時は気をつけて、楽しい冬休みを過ごしてね。

十字架に停まるカラス 2017

今日の教会の十字架。
酉年だから???カラスさんが停まっていました(笑)


では、また来週!

↓拍手をぽちっとお願いします。
励みになります。
続きを読む
Category: 活動の内容 Comments (0)

この記事へのコメント:

この記事へコメントする: