| main |
2021.01.10 Sun

1月10日子どもメッセージ


みなさんこんにちは。
今日の子どもメッセージはHさんがお話してくれます。

**********************
今、世界中で新型コロナウイルスによる病気が発生し多くの人々が苦しんでいます。
札幌でも去年の雪まつりにたくさんの旅行者が訪れましたので、多くの人々がこの病気に 感染したようです。

去年の夏は学校もお休みになり、友達と遊べない状態になりました。
今、日本全体で25万人の人々が感染し、約4千人が死んでいる状況です。
又、世界では86百万人感染し、2百万人の人々が死んでいるようです。
テレビなどではみんなにマスクを着け、手洗いをしましょうと放送しています。
普通の風邪でも熱が出たり、せきがでたりで病院に行き注射をしたり、薬をもらったり 何日か学校をお休みしたりくるしんでいます。
今回の、この病気を治してくれる薬はまだないようですから私たちは人々が大勢いるところへは なるべく行かないよういよう気を付けましょう。
たくさんの人々や家族が苦しんでいるとき、私たちは気持ちが落ちこんで楽しい気持ちもなく なります。
こんな時、私たちはある人から神様のお話を聞いたことを思いだします。

心が落ち込んだり、苦しい時や悲しい時に神様はいつもそばにいて励ましてくださり
これからの事を導いて下さいます。心が弱くなった時に、神様が支えてくださいます。

「心が落ち込んだり、苦しい時や悲しい時に神様はいつもそばにいて励ましてくれます。
私たちは教会でいつも大人の人から神様のことを聞いて学んでいます。

時々そのことを忘れることもありますが、いつも神様は私たち一人一人のそばにいて
私たちを励まし進むべき道を照らしてくださいます。
私たちは安心して神様のみ言葉を信じて進むことが出来ます。
これからも神様の御言葉を覚えていきましょう。
そして、この病気で苦しんでいる人たちが早く良くなることを祈りましょう。

    ( 子どもメッセージ Hさん )

***********************
毎日寒い日が続きますね。
先週は雪もたくさん降ってびっくりしました。
この雪や寒さのなか、働きに行かれる方や、通院されている方、困難を覚えておられる方々のために祈りたいと思います。
新しい1週間、心と体を守られて、みんな元気に過ごせますように!


ポチッと拍手をお願いします。
励みになります。
続きを読む
Category: 聖書のおはなし Comments (0)