| main |
2020.02.09 Sun

2月9日のようす

今日はとってもさむ~~いです。
020901.jpg
教会の前の花壇もこんなに雪が積もってしまいました。
春が待ち遠しいですね。

今日は、新しいお友達が来てくれたよ。
020902.jpg
教会員のKさんのお孫さん、KくんとHちゃんです。
寒いなか、よく来てくれたね~!

今日の活動は、来月のCS食堂のメニューをみんなで考えました。
020903.jpg
主食は何がいいかな? パン? ごはん? 麺? とみんなで相談したところ、「パン~!!」という声が多かったので、主食はパンに決定♪

パンにつけるものは何がいいかなあ? ジャム? チーズ? ピーナッツクリームもいいかも?
大人の人も一緒に食べるから、スープがあったらうれしいかも! という声もありました。

ほかにも、サラダは? 飲み物はどうする? とみんなで相談しましたよ~。
020904.jpg
たくさんの意見が出たよ~。
中学生のMちゃんが見やすく書いてくれました。
どんなメニューになるのかな?
来月をお楽しみに(*^^*)

そのあとは、みんなで「なんでもバスケット」をして遊んだよ。
020905.jpg

020906.jpg
小さい子は中学生がやさしくフォローしてくれます。
小さい子から大人まで、みんなで一緒に遊べるCS、いいね~(*^^*)

礼拝までの時間は、積み木をしたり
020907.jpg

オルガンを弾いたり
020908.jpg

お絵描きをしたり
020909.jpg

みんなで楽しく過ごしました🎵

今日の礼拝は、黒田先生がお話してくださいました。
毎日、喜びの時だけでなく、悲しい時や苦しいときも、神様の深い恵みがあるよ、というお話でした。
日々、少しずついろいろなことができるようになったり、変化していったりする私たち。
そこには、いつも私たちを見て、守っていてくださる神様がいらっしゃるんですね。
自分一人で頑張っているように思うようなときも、もしかしたら、一人ぼっちのような気がしてしまうときも、必ず神様が一緒にいてくださいます。
希望を持って歩んでいきましょうね♪

新しい1週間、みんなそれぞれの場所で神様に守られて過ごすことができますように。
風邪やインフルエンザに気を付けてね。
また来週元気に集まれますように!

ではではまた来週~♪

↓拍手👏をぽちっとお願いします。
励みになります。
続きを読む
Category: 活動の内容 Comments (0)